わきがを解消したい!コートを脱いだらもわっと臭った。

冬は、コートを着て出かけることが当たり前なのですが、
出かけたときに自分でも驚いたことがあるんです!

ダウンコートを着ていたときです。

 

建物の中にいたこともあって、
少々汗ばんでいるとは感じていました。

 

冬とはいっても、暖房が利いている場所ですから、
汗ばんでしまうのも仕方がないだろうという感じでした。

 

コートの前を開けたりして温度調節は自分でもそれなりにしていました。

 

カフェに入った時に、コートを脱いだ時です。

 

もわっと汗の臭いがしました。

 

確かに、多少汗ばんでいるとは感じていましたが、
臭いが自分でもわかるくらい汗をかいていたのだと思うとショックでした。

 

冬なのに、汗臭いことを周りに知られたら大変です。

 

もちろん、周りの人はそんな言葉を口にはしませんでしたが、汗臭いショックは残りました。

 

男性用であれば汗の臭いを消臭できるインナーが、
冬でもあるとは思うのですが、女性用となるとほとんど見かけません。

 

冬でも女性だって汗をかくことは珍しくありません。

 

冬でも女性用の汗の臭いを消臭できるインナーを発売してもらえたら、こういうことにはならなかったのにと思いました。
コートの下では意外とたくさん女性だって汗をかいているのではないかと思います。

書類を取る瞬間にヒヤっとしたことがありました!

職場に気になる人がいる時なんかは、
オフィスに合わせているものの、きちんとおしゃれに気を遣いますよね。

 

お気に入りの洋服を着て、
しっかり髪を巻いてセットしていても、ついつい気が緩んでしまうものもあります。

 

それが臭いなのです。

 

オフィスではコロンや香水なども抑え気味につけるので、
それを上回る臭いがしてしまうと隠しようもありません。

 

しかも、自分では気が付かないこともあるものです。

 

先日、キャビネットから書類を取ろうとしたのですが、
ふと油断をして腕を上げたところ、自分でも分かるようなきつい脇の臭いがしてきました。
その前まで気になる人とお話していたので、知らない間に脇に汗をかいていたようなのです。

 

書類を取る時には誰もいなかったので、
自分だけが気が付いただけですが、その後、一日中気になって仕方ありませんでした。

 

自分が気が付かない間に脇の臭いがしてきているなんて事はないのかと、
ヒヤヒヤして不自然な動きになっていたように感じます。

 

それから夏でなくてもデオドラントスプレーは会社に常備するようになりました。